今回も買ってしまったオニツカタイガーMEXICO 66

f:id:one-po:20160717145528j:plain

今履いているスニーカーもオニツカタイガーなのだがボロボロになってきたので新調したいなと思いぽちっと。

f:id:one-po:20160717145743j:plain

前回はベージュ/グラスグリーンのカラーだったが今回はホワイト/ブルーを選択。

よく見ると白の塗装している感じで経年劣化と共に白が禿げてくる感じでへたれていくのかちょっと雑な感じがして残念な気持ちになりました。

色の禿げや接着剤のゴミが付いていたり流行で生産数効率を上げる為に雑になったんなら悲しい事ですよね。

前のスニーカーは3年履けたので今回もそれ位もてばと思っております。

 

f:id:one-po:20160717150115j:plain

MEXICO 66の特徴であるかかと側にあるベロですが、購入したばかりだと堅いので履く時に巻き込まれてすぐ中に折り込んでしまいます。

数日は履いてない時に洗濯ばさみでとめておくと良い感じに型が付いてきます。

私は直に洗濯ばさみだと凹みが付いちゃうかも知れないので柔らかい布で覆ってからとめるようにしております。

今回はAmazonのプライムセールで購入。販売価格の25%OFFでしたので購入しましたのでまぁまぁお得ですかね。
Amazonでは時期によって普通に30%OFF位のセールはありますしオニツカタイガーのスニーカーはタイムセールにも出て来る事が多いので、すごくお得とは言えませんね。

 

購入当時価格(Amazon