2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトで安価なスピーカー FOSTEX PM0.1(B)

PC用にちょっとしたスピーカーが欲しくなったのでAmazonでぽちっと。 購入したのはFOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.1(B)。 コンパクトで安価。評価も悪く無く使用した感じも低音強めが気になったが悪くはない。 ボリューム調整等は背…

地味に役立つキッチン用品 水切りかご

様々な水切りカゴを使ってみましたが、いまいち良い物に出会えず…。 とりあえず安心定番の山崎実業製品をAmazonでぽちっと。 一年くらい使ってますが、一人暮らしの食器量なら丁度良いと思います。 サイドはキッチンツールスタンドになっており完全固定なの…

地味に役立つキッチン用品 ダイヤル式キッチンタイマー

普段使ってたキッチンタイマーが壊れたので新しい物を探しておりました。 ど定番ですが考えた結果、無印良品のキッチンタイマーを購入。 自分が紹介せずとも様々な雑誌やサイトですでに紹介されているこの商品。 面白い所はやはり、枠が回転するダイヤル式に…

地味に役立つキッチン用品 まな板スタンド

邪魔にならないまな板スタンドを探しており、いつも通りAmazonでぽちっと。 今回は珍しく山崎実業ではなく貝印です。(笑) 置くタイプのスタンドが多い中、このまな板スタンドは壁面取り付け用です。使っていないスペースを有効活用出来るのでとても良い感…

今期購入したジーンズ4本(Levi's,Edwin,Big John)

私はジーンズを着用する事が多いので丈や太さ様々なモデルが欲しくなっちゃいます。てことで、いつも通りぽちっと。 まずはLevi's505のクロップド。夏に大活躍の一本は必ず持っておきたいクロップドです。 そこそこ厚みもあるので秋でも履けない事はないなと…