2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国営昭和記念公園の花火大会

今日は昭和記念公園の花火大会でした。 私の家のベランダからちょっと遠いけど、見る事が出来るので今年は撮影しながらまったりと見物する事にした。 やっぱり花火は良いですね。夏って感じがします。 来年もまた同じ場所、同じ景色で見る事が出来れば良いの…

地味に役立つキッチン用品 レンジフードフック

キッチン周りの整理ってなかなか難しいですよね。整理をしつつ、いつでも取り出せるような収納を考える必要があります。ということでAmazonでぽちっと。 しかしどんどん山崎実業の製品が増えますね(笑) レンジフードの脇に引っかけるタイプのフックです。 …

詰め替え用 シルフィード フレグランスオイル ホワイト

ライトピンクと交互に使っているホワイトの詰め替えを今回は行いました。 瓶下1cm位になると吸い上げる量が減るのか急に香りが弱くなってしまうみたいです。 詰め替えが最近売り出されたばかりなので、初めて詰め替え作業をしたのですがとにかくこぼれます……

今回も買ってしまったオニツカタイガーMEXICO 66

今履いているスニーカーもオニツカタイガーなのだがボロボロになってきたので新調したいなと思いぽちっと。 前回はベージュ/グラスグリーンのカラーだったが今回はホワイト/ブルーを選択。 よく見ると白の塗装している感じで経年劣化と共に白が禿げてくる感…

1人暮らしの圧力鍋もT-falで完璧

煮物料理をしていると、どうしても数十分火にかけっぱなしとかの状況がありガス代も時間も無駄に感じていました。そこで圧力鍋なら解決できるかもとぽちっと。 メーカーは他の鍋と揃えてT-falにしました。サイズは1人暮らしなので小さいサイズを選択。それで…

地味に役立つキッチン用品 布巾ハンガー

吸盤や両面テープで壁に付けたり戸棚の扉に取り付ける布巾ハンガーを使っていたのですが壁から枝が生えてるようで見栄えが悪い。 そこでAmazonでぽちっと。 届いて最初に思った事は、想像より大きい。けど使ってみると大きさってある程度必要なんだなぁと納…

洗面所を無印良品でちょっとキレイに

無印良品定番の商品ですがこれがあるだけで、洗面所がちょっとキレイに見えます。 洗面所でやりがちなのが、100均のプラスティック製コップを置く事。結構いるんじゃないでしょうか。無印の商品もそんなに高い物でもないのでちょっとしたイメージチェンジに…