ソフトバンク(MySoftbank)で10000ポイント貰えた

先日iPhone7の販売が開始し新色のジェットブラックの入荷待ちの方とても多いと思います。

ちなみに私もその一人。予約時間は少し遅かったものの開始日当日に予約を入れたのですが、今のところ音沙汰無し状態。

別に急いでる訳ではないのですが、待たされるのって気分的に嫌ですよね。

 

そこでソフトバンク以外のキャリアならどうだろうとかMySoftbankで色々調べて居るとソフトバンクからメッセージが来た。

f:id:one-po:20161002123945p:plain

どうやら機種変更専用に有効期限があるものの10000ポイントくれるようです。

期限以内にジェットブラックが入荷されたら使う予定ですが、入荷されない場合は諦めて他の色を契約しようと思っております。ソフトバンクの思う壺?(笑

 

しかし、調べてる最中になんてタイミングの良いメッセージなんだろうと考えているとどうやら解約ページを最後まで見た事で送られてきたようです。

次にこのメッセージが送られてきた流れなのですが

まずソフトバンクの解約ページからMySoftbankにログインする

http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/

 

f:id:one-po:20161002125107j:plain

MySoftbankにログインすると解約すると違約金が発生するなど色々と説明があります。

とりあえず「>次へ」のボタンを押します。

次ページ以降も同様に説明がありますが「>次へ」のボタンを押します。

※最後まで見ても解約方法が掲載されてるだけでWEB上で解約手続きは出来ません。

 

f:id:one-po:20161002125443j:plain

最後の「>次へ」のボタンを押しますとソフトバンクの手続き説明のページに飛ばされます。

その後、少しの時間待ってますと契約中のiPhoneにポイントプレゼントのメッセージが届きました。

 

後々調べた所、これを「解約引き止めポイント」「コジ割」(乞食割)というらしく

昔からあるキャンペーンのようです。

オペレーターに直接電話し30000~50000ポイントを過去に手にした人もいるらしいですが、見えない所でソフトバンクもいろんな事をしてるんですね。

 

とりあえず、私がやった事は解約ページを最後まで見る事だけなんでiPhone7への機種変更を考えている方は有効期限を確認の上、試してみては如何でしょう。

※私が試したのは2016/10/01です。それ以降キャンペーンが継続しているか分かりませんのでご注意下さい。