地味に役立つキッチン用品 水切りかご

f:id:one-po:20160922143127j:plain

様々な水切りカゴを使ってみましたが、いまいち良い物に出会えず…。

とりあえず安心定番の山崎実業製品をAmazonでぽちっと。

一年くらい使ってますが、一人暮らしの食器量なら丁度良いと思います。

 

f:id:one-po:20160922143429j:plain

サイドはキッチンツールスタンドになっており完全固定なので洗うのはちょっと困難な感じですね。

ただよくあるスタンドが取り外せる物は小さかったり引っかけるタイプなので重みで倒れたりと使い勝手が悪い部分が多いので私はこちらの方が使いやすかったです。

見た目的にもステンレスの網状の物とかと比べるとシンプルで片づいて見えます。

f:id:one-po:20160922143735j:plain

排水部は可動式になっていますので、縦横好きな向きで配置する事が可能です。

 

f:id:one-po:20160922143947j:plain

結構頑丈な造りなので、壁面に寄りかける事で結構詰め込む事も出来ます。

まぁ一年程度使ってますので内部の購入当時の艶感は無くなり傷が目立ちますね。

 

f:id:one-po:20160922144248j:plain

残念な部分とまでは言いませんが、黒なので水垢が目立ちました。

内部は取り外せないので隅々まで洗うのは難しく、キッチンツール部分は特に洗いにくいです。

定期的に掃除してもすぐに写真のようになるので気になる人は白を選択した方が無難かと思います。

 

購入当時価格(Amazon

  • 山崎実業 水切りかご タワー ブラック ¥2,916