地味に役立つキッチン用品 布巾ハンガー

f:id:one-po:20160706230238j:plain

吸盤や両面テープで壁に付けたり戸棚の扉に取り付ける布巾ハンガーを使っていたのですが壁から枝が生えてるようで見栄えが悪い。

そこでAmazonでぽちっと。

f:id:one-po:20160706230517j:plain

届いて最初に思った事は、想像より大きい。けど使ってみると大きさってある程度必要なんだなぁと納得しました。

素材は金属で程よい重みもあり安っぽさは感じません。

スポンジをぶら下げる事が出来るフックが二個付いてますが布巾とスポンジを同じ環境でぶら下げる状況が思いつかないので今の所使ってません。

f:id:one-po:20160706230739j:plain

私は手前側を台布巾に使い奥を食器用布巾に使っている感じで、一日の終わりに台布巾は回収し、食器用布巾が翌日の台布巾になる流れとなってます。

 

購入当時価格(Amazon

  • 山崎実業 布巾ハンガータワー ブラック 7146 ¥1,728