地味に役立つキッチン用品 まな板スタンド

f:id:one-po:20160905223227j:plain

邪魔にならないまな板スタンドを探しており、いつも通りAmazonでぽちっと。

今回は珍しく山崎実業ではなく貝印です。(笑)

置くタイプのスタンドが多い中、このまな板スタンドは壁面取り付け用です。
使っていないスペースを有効活用出来るのでとても良い感じです。

私はまな板を洗って水を切ったら、すぐにこのスタンドに立てちゃいます。

f:id:one-po:20160905223548j:plain

まずこの手のタイプで心配になるのは落下しないかどうかだと思います。

このまな板スタンドは吸盤が4つあり、半年前に取り付けたのですが私の環境では一度も落下した事がありません。

更に取り付け時に吸盤の縁に水を付けて取り付ける事で吸着力を強く出来ます。

f:id:one-po:20160905224053j:plain

一応2カ所収納可能で幅広の方が35mm狭い方が5mmありますので大抵のまな板は収納が可能です。まな板が薄すぎるとちょっと立てにくいかも知れません。

私は幅広の木のまな板、狭い方にちょっとした物を切ったりする時や肉や魚等臭い移りしそうな食材を扱う時用にプラスティックのまな板を収納して使い分けております。

いろんなスタンドを使ってきましたがコレが一番のお気に入りです。価格も1,000円しないのでリーズナブルです。

 

購入当時価格(Amazon

  • 貝印 NewCookDay Wまな板スタンド 壁面タイプ ¥972