とりあえずネット程度使えれば良いノートPCを購入

f:id:one-po:20160629234815j:plain

去年末に入院する事となり、とりあえず病室で簡単な作業が出来る位のノートPCが欲しくなりぽちっと。

ほんとPCってこだわらなければ安く買える時代になったなぁと思います。
今は更に値下がりしてますし、サブがPCが欲しいなら良いですね。
なんとなく、昔から容量は大きい方を選んでしまうので、64GBのモデルを購入。

f:id:one-po:20160629235028j:plain

基本的に退院してからは、お蔵入りしている状態ですがWin10のアップもあるので準備しなきゃと考えております。過去に一度Win10にしたのですがマウスパッドのスクロールが効かなくなったりしたんですよね。
対応方法はいろんなサイトを見てドライバの入れ替え等試したのですが駄目だったのでWin8.1に戻した状態で放置してました。

f:id:one-po:20160629235510j:plain

インターフェイス

外部ディスプレイ : microHDMI (タイプD) ×1
USBポート : USB2.0×2
カードリーダー : microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード
オーディオ : マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1

勿体ないので使い道を考えないといけないな。

購入当時価格(Amazon

  • ASUS ノートブック X205TA レッド ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-RED ¥35,800