毎日の運動と睡眠のデータを取って健康を管理

f:id:one-po:20160617233428j:plain

運動するならやっぱり歩数の記録も取りたいなということでAmazonでぽちっ。

腕に巻いてるだけで歩数と睡眠の記録が取れます。
サイズはスモールを買いました。入りますがちょっと小さいですね。大きいのをお勧めします。

このリストバンドはバイブ機能もあるので、朝の目覚ましにも使えるのが一番気に入ってます。私は音では無意識に止めてしまうのですが、バイブだと起きやすいみたいです。

f:id:one-po:20160617233856j:plain

生活防水程度は有りますが、出来るだけ水は避けた方が良さそうです。
お風呂はもちろん洗い物の時も外しています。

Amazonレビューではすぐ壊れたや充電が切れやすいなどありますが、私は半年程度毎日使用しておりますが、まったく問題ないありません。

購入し届いた時はバッテリーが無い状態でしたので充電を30分位して使えるようになりましたが、最初は初期不良かと思って少しびっくりしました。

f:id:one-po:20160617234305p:plain

バンドの銀色の部分がキャップになっていてそれを外すとイヤホンジャック形状のプラグがあります。それをiPhoneに刺すことで同期を取る事が出来ます。

このバンドの上位バージョンはBluetoothで同期を取れるようなのですが私にはこれで十分です。

歩数等は正直当てにならない部分がありますが…。

一番の魅力は価格です。タイムセールにもよく出てきますし上位の機種も出ています。私が購入した時より更に価格が下がってますしとりあえず試してみたい人にはお勧めです。

 

購入当時価格(Amazon