地味に役立つキッチン用品 レンジフードフック

f:id:one-po:20160725150001j:plain

キッチン周りの整理ってなかなか難しいですよね。整理をしつつ、いつでも取り出せるような収納を考える必要があります。ということでAmazonでぽちっと。

しかしどんどん山崎実業の製品が増えますね(笑)

f:id:one-po:20160725150002j:plain

レンジフードの脇に引っかけるタイプのフックです。

前まで100均の吸盤を壁に沢山付けていたのですが、それだと時間経過と共に勝手に吸盤が外れたりする事や見栄えも何か安っぽいレンジ周りになっちゃうんですよね。

フックの先には固定用のネジが付いていますが、あまり強く閉めるとフード自体に傷が付いちゃうみたいです。何かネジとフードの間にかませた方が後々良いかと思います。

f:id:one-po:20160725150003j:plain

とりあえずキッチンツールをぶら下げてみました。

フックの上側は布巾を掛けたり出来るようになっているのですが、布巾を掛けるとツールに被っちゃうのと、なにか衛生面で良くない感じがするので別の用途が思いついたら使うかも知れないですが布巾掛けに使う予定はありません。

スペース的にもう一つ買っても良いかなって感じです。

ただ壁にツールをぶら下げるとグリルを使う時に排気熱でツールが熱々になっちゃうんですよね。金属丸出しの物は持てないレベルになっちゃうので注意が必要です。

 

購入当時価格(Amazon

  • 山崎実業 レンジフードフック タワー ブラック ¥1,836