地味に役立つキッチン用品 ポリ袋ホルダー

f:id:one-po:20160622233102j:plain

料理の時に生ごみ捨てる際シンク下の扉に取り付ける100均のゴミ袋ホルダーを使っていたのですが、どうも使い勝手が悪く見た目も悪い。

なので良さそうな物をAmazonで発見したのでぽちっと。

f:id:one-po:20160622233739j:plain

使わない時は折りたたんで棚にしまっています。

同じような物が100均でも売ってましたがこれは金属で丈夫、程良い重さ、ゴムで袋の滑り止めとなる等使ってみて初めて分かる便利さ!

f:id:one-po:20160622234029j:plain

ティッシュタイプのポリ袋を買って毎日取り換えるようになりました。

生ごみがそこまで出ない私にはスーパーのポリ袋は大きすぎて無駄が多く、二日間出しっぱなしと不衛生な事も多々あったのでこれはとても良い買い物となりました。

キッチン周りの整理が行き届くと気持ちいいですね。

 

購入当時価格(Amazon

  • 山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ブラック ¥972