激安で手に入れたErgohuman Basic(エルゴヒューマンベーシック)

f:id:one-po:20160621231447j:plain

表示価格の45%OFF!!(展示品・アウトレット価格)

あるところにあるんですねぇ。

商品名がエルゴヒューマンプロとなってたので、店員さんにこれはベーシックですよね?と聞いてみると、どうやら値札の表記間違いだったようだ。

少し残念な気分になったと苦笑いするともう最終セールだし型番間違えた件もありますから50%OFFで良いですよとの事!

送料も無料でしたし、座ってみてしっくり来たので購入決定。良い買い物でした。

f:id:one-po:20160621230629j:plain

私は1日の大半はPCに向かってますので良いオフィスチェアが欲しいとずっと思ってたのですが、なかなか手が出ない状態でした。

理由は単純で良いオフィスチェアは高い。それだけです。
それまで使っていたHaraチェアも悪くはなかったのですが、もう1ランク上を行きたいと思ってたので丁度良かったです。

f:id:one-po:20160621232829j:plain

残念な点はやっぱりプロじゃなかった事ですね。プロなら座面のチルト機能があるので長時間座る私には重要な機能だった気もします。
あと、素材がファブリックメッシュでした。好みとしてはエラストメリック・メッシュの方が良かったなと…。毛玉が付きやすいです…。

ただこの価格で手に入ったので良しとします。

約1年使用しておりますが、特にギシギシ音も無く不満な点はありません。
アウトレット購入ですがもちろん普通に新品を購入した際と同様の保障は受けられますので、そこは安心してまだまだ使う予定です。(※店員に確認済み)

次はいつになるか分かりませんが、やっぱりアーロンチェアに行きたいですね。

 

購入当時価格(家具店)