部屋の香りはどうしてますか?

f:id:one-po:20160619161906j:plain

Francfrancでお買い物。今回はディフューザーを購入しました。

部屋の香りって、その人の特徴というか個人差がありますよね。

柔軟剤や洗剤の香りなら良いですが、この時期カビ臭かったりジメジメした臭いだったら最悪です。そういう生活臭って住んでる本人は気付かないのに周りが気付きやすい、そして本人には言いにくくマイナスイメージを勝手に持たれる事も。

香り1つで気持ちも変わりますし、試しにディフューザーでも置いてみてはどうでしょう?

f:id:one-po:20160619163005j:plain

Francfrancにはたくさんのディフューザーがありますが、私はこのシルフィードシリーズが気にいってます。シャンパンをモチーフとしておりボトルは当然の事、パッケージまで可愛いです!

シルフィードシリーズは全部で4種類あります。

  • 洋梨やシトラスの香り「ホワイト」
  • パインやリンゴの香り「ベージュ」
  • シダーウッドやバニラ、ローズの香り「ライトピンク」
  • ムスク、ベリー、カシスやオレンジの酸味のある香り「ピンク」

お店で一番人気なのはピンクでした。

基本的には全部フルーティーな香りで甘い系に寄っている感じでしょうか。

f:id:one-po:20160619164316j:plain

ホワイトを私は使っていたのですが今回は気分転換にライトピンクを購入。

スティックの刺す本数でもかなり変わりますが、1個大体2か月で交換時期になります。私は気分によって使い分ける予定なので使わない方はまたボトルに栓をしてパッケージに戻しています。

以前はボトルごと買いなおさないといけなかったのですが、最近になり詰め替えも売るようになったのでボトルは1つだけ用意して後は詰め替えで色々試すのも良いですね。

 

購入当時価格(Francfranc