お風呂でリラックス ポータブル防水スピーカー

f:id:one-po:20160613144830j:plain

お風呂でくつろぐ用に防水スピーカーをAmazonでぽちっ。
防水規格はIPX5なので水没は厳しいですが結構な防水性能です。

f:id:one-po:20160613145231j:plain

このサイズで考えると音質はマシという程度でしょうか。低音は響きません。

ただお風呂での使用を考えると割と反響しますので良い感じに聞こえます。

当たり前ですがシャワー中はシャワーの音の方が大きいので音楽は聞こえません。(笑

f:id:one-po:20160613145455j:plain

操作ボタンは音量と電話、電源だけです。

他のポータブル防水スピーカーで曲の送り機能付きもあるのでその点は残念ですね。

f:id:one-po:20160613145809j:plain

接続部はMicroUSBとAux inですね。基本充電の時しか使わないでしょう。

 

このスピーカーでゆったり湯船に浸かりながら「KOKIA」を聴いています。
ただ最近は気温も上がって来たのでシャワーが増え出番がありません。

お風呂空間はリラックスの場として最適なのでより良いお風呂グッズを模索中です。

 

購入当時価格(Amazon

  • Inateck ポータブル防水Bluetoothスピーカー ワイヤレススピーカー ¥1,999